-


第三種公式記録員認定講習会



第三種公式記録員認定講習会が、12月11日(日)に掛川の県総合教育センター「あすなろ」にて行われました。

県西部支部を中心に静岡支部を含めて49名の参加で行われ、午前9時30分の開講式から午後3時30分の閉講式で終了しました。


地元、川隅理事長の挨拶、中村静岡県副理事長の選手、審判、記録の一体の重要性

竹下県認定委員長の認定会の参加の意義の挨拶をいただき記録認定委員の池田、小黒、加藤、鈴木各講師の講義になりました。

池田講師はスコアリングアニュアルの基本記号を プロジェクターで表示しながら講義しました。

小黒講師はスコアシートへの記入方法の講義を行い午後の開始は池田講師が本日のメイン講習の試合内容を

 スコアシートに記入する為の注意事項を説明後に 試合文書内容を各自がスコアシートに記帳していただきました。

 

加藤講師による日本リーグ1部の試合の打球判定ビデオにて各自に記帳してもらい、1問ずつ解説して進めました。

最後は池田講師が提出記帳シートの回答部分での注意点正解答の説明で本日の講習を終了しました。

鈴木静岡県認定副委員長の講評で今後の記録の継続性と 自チームでの記帳要望で講習を終了しました。


講習の最後は地元を代表して、下土方スライダーズの本樫幸春が お礼の言葉を述べて無事終了しました。

掛川支部は12名の参加で全員合格して認定されました。

後日認定証とバッジが送付されます。おめでとうございました。今後の各自の継続的な勉強をお願いします。

以下に会場の模様です。

合格者名簿